善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

嬉しいことですの巻

2024-09-05 | Weblog

9月5日(木)本日13:30よりお習字寺子屋です。

いつでも参加体験できます。

よかったら見に来てください~~~

お習字はまだまだメンバーが増えてもスペースあります。

が、ヨガのメンバーがだんだん増え・・・・どうする?本堂で開催?

嬉しいことです。

写真でみると間にまだスペースがありそうに見えます。

出欠をしっかりいただいて当日考えることにしました。

海が近かったら浜辺でヨガといったところでしょうかね~

一昨日より涼しい夜

エアコンを使わない夜はいいですね~

台所の天井近くの温度計が7月8月は朝から29℃でしたが今朝は27℃でした。

ずっと29℃から下がったのを見たことがないので壊れたのかと思っていましたら、ちゃんと気温とともに下がって表示されてました。

庭のプルメリアが一気に花開くようです。

花が落ちても拾って部屋に飾って楽しんでますが

隣の植木鉢の一日草の花は「こっちも見て」と言ってるようでした。

同じ花ですが注目度が違う格差社会の花 ごめんね~見るよ 見てるよ~

ナスの薄切りとベーコンとチーズ焼き

ナスが新鮮でないと最近固いのがあり要注意

チーズはふんだんに入れないとカリっと仕上がらない

チーズが足りないことに気付く

小さいジャガイモ唐揚げ

孫が喜ぶのをと心がけ

住職が喜ぶのをとも心がけ

好みは ばらばらでいっしょ

本日これにて

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。