善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

便利屋さんの巻

2007-12-29 | Weblog
「失敗しないことは立派である  失敗から立ち上がるのは さらに立派である」  法語カレンダーより

本日は 笛の最終練習が10時半よりあります。

今年もあと2日

ここにきて 片付けに力(ちから)が入る
しかし どうにもこうにも何かスッキリしない

住職に進言してみた。

2階の重い家具を居間に降ろしてみては・・・

いいよ~ でも・・・と力のない返事

ホイ きた

電話帳でまずは N通引越し業社へ℡してみる

「一人1万で4人行きます」・・・え~高い 高すぎる

我が家は 転勤のたびにN通を利用してきたと伝え 

宮内庁御用達だしとちょっと信頼してるから・・・とかなんとか あの手この手で安くならないか伝える。電話の為 色仕掛けが通用しないのが残念

築地から広島へ引っ越す日と皇室 M子さまの引越しが同日だったことがあります。

N通の選りすぐりが東宮御所へ集結・・・ニュースにも流れていました。

でもさすが N通 すばやく丁寧尚且つ礼儀正しい コップすら割れたことが無い。

そして丁寧な一言で締めくくってくれた

「どうぞ よそへ聞いてみては いかがでしょうか?きっと 他社さまのほうがお安いと思います。」

ご丁寧な対応 優雅なおしゃべりでございました。

そんなこんなで 便利屋登場

殺人以外は 何でも承ります。キャッチフレーズ

この時期引っ張りだこと思いきや 

翌日行きます~

と言うわけで 昨日 午後の予定が 昼前に来ると言う

住職 ここにきてますます弱気 めげそうになっている
「家具は幅があり重いから 無理じゃない?」と 便利屋の前でもまだ言っている

2人の便利屋 静かに行動を開始
さっさと毛布を巻きつけ しゅるしゅるとベランダ越しに家具をロープでつり降ろした。

N通さんに見せたい2人です。お上手 お上手 

ついでに 居間にある重たい家具(70Kg)を2階へお願いしてみた。

簡単ですよと ささっと持ち上げてくれた。

大坊守が 「追加料金きっと高いわよ~」と1万円と見積もる。

ところがどっこい 3000円也 よかった

便利屋さん ありがとうございました。重いのばかりで・・・・・

これにて 新しい年を気持ちよくお迎えできそう~


写真は 京都の娘の部屋から見えた「虹」です。
長い時間見えていました。付け根の辺りは 太くて濃いのが印象的でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 大阪 そして奈良 完... | トップ | 毎年恒例 お鏡餅の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。