善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

さようならMINI・・・巻

2007-07-24 | Weblog
「何かが足らないから 不安なのではない」   法語カレンダーより

小回りが利き
どんな狭い道でも入っていくミニでした。

6年ちょっと我が家の良きアッシー君でした。
灯篭と会館前の隙間にピッタリと収まり
大坊守もお気に入りでした。
大坊守は運転はできませんが
格好が好きと言います。

駐車場は ご法事のご門徒さんへいつでも広く開けてあげる心の広い車でした。
生まれはイギリスで我が家の大型犬ランちゃんと同じ故郷です。
ランちゃんも後部座席に縮こまって乗ってドライブへ行くのが好きでした。

ところが 一昨年より寄る年波に勝てなくなりました。
よそのお寺での夜の会議の帰りのエンストからはじまり・・
盆参りの前点検に出したのに盆中にウンともスンとも・・・
維持費にいくらでも出すから手放さないで・・とも言えず・・・

先日 中古車屋へ住職のお供で着いていきました。
車販売の達人と思うおじさんのしゃべり口調に心理作戦が手に取るようにわかるんです。
試運転するまえに住職はもう口車(くちぐるま)に乗っておられました。

達人のおじさんの勝ち

ミニ車よありがとう
まだまだスクラップにはならないそうです。
お名残惜しいのですが
つぎのファミリーには末永くかわいがってもらってね
ミニの向こうに控えているのが2代目アッシーKです。
どうぞよろしくね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニ様 (會津マン)
2007-07-26 11:56:12
 ある時は、築地まで、ある時は、あちらこちらのラーメン屋さんまで、又ある時は自ら運転して・・・
 私自身も色々あなた様にはお世話になりました。この場をお借り致しましてして今まで「有難うございました。そしてお疲れ様でした」
返信する
そーっだったね! (浜の坊守)
2007-07-26 18:28:29
いえいえ
なにをおっしゃりますやら
こちらこそ 重いハンドルをクルリと回してお参りに行きましたね~
ありがとうございました。
またどこかの街で会ったら気軽に声かけて~~   /ramen/}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。