善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

エコクラフトに挑戦の巻

2007-07-25 | Weblog
「親に会いながら親を見ず 子に会いながら子を知らず」  法語カレンダーより

昨日はお寺にて 門徒さんから今流行りの「エコクラフト」の籠作りを教えていただきました。生徒は大坊守を含め3人です。材料は先生が家でそろえて切って下さったのですぐ取り掛かれました。
エコクラフトと言うからには きっとコピー用紙などのリサイクル紙から作られているのではと・・思います。
色とりどりのクラフトを売っているようです。
はさみと速乾性紙用ボンドと洗濯ばさみがあればできるようです。
10時過ぎからはじめました。



昼食に時間をたっぷりとりましたので・・
出来上がったのは4時頃でした。
先生が難しいところは ちょちょいのちょいとやってくださるので なんとかできました。本当は持ち手の柄がついているバスケットですが。
私は付けずパン籠にすることにしました。
洗えないので食器棚にしまいました。

携帯を入れて大きさを見ていただきたく・・・
いかがでしょうかね~
まんず まんずの出来ではないでしょうか!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。