善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

タクワンの巻

2007-12-15 | Weblog
「去年わからなかったことが 今年はわかる 老いることにある深き喜び」  法語カレンダーより

血相を変えて大坊守が
「ランちゃん元気?」走ってきました。
ちょうど散歩から住職とランちゃんが帰った時の事でした。

大坊守はタクワンが大好きです。

住職は漬物が嫌いです。

大坊守は 昨日三浦からお取り寄せしたタクアンを臭うため桶ごと外に出しておいたら ランちゃんが食べたみたいとおっしゃる

すみません

ランちゃん一桶全部食べたのかとすっ飛んでいきましたら 3本かぶりついたタクアンが散乱していました。

いったい何本食べたのかは 聞いてみないと解りませんが・・・・

桶の中にはまだ沢山のタクアンが漬かっているようで重いです。良かった

今朝は  罰としてお預け状態のランちゃんです。







本日 神奈川組は連研が善龍寺さんであります。
築地別院ではボーズコレクションがあります。
初の試みで 8宗の僧侶たちの法要は インターネット中継があるようです。築地別院ホームページをご覧ください。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年最後のお経の会の巻 | トップ | ボーズコレクションの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。