善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

本年最後のお経の会の巻

2007-12-14 | Weblog
「継続 反復は力である」   法語カレンダーより

昨日はお経の会でした。
本年最後の会でした。
まずは 本堂でお勤めをして・・
会館にて 御文章の復習









雨上がりの寒い日でしたので お集まりが少なく 眠っておられません・・

ご本山や築地別院のお夕事のお正信偈(超ハイスピード)の「ぜぜ読み」をしてみましょうと 

住職が拍子をパンパンととり 徐々に速度をあげ・・・・

皆さま さくさくとついていってます。すごい・・・

お夕事にお参りしたいですね・・・

写真は来年の予告編です。





お経の会の後
お茶の時間がこれまた面白いですね~

コミュ二ケーショならぬ 小耳ケーション

いろんな話が飛び交い情報交換

「病院から退院したときは・・・・」

「斬新な服の着方の見本・・・」

わ~へ~皆さま お経の声より 

一段と輝く声でひと時は終わりました。

どうぞ来年 初お経の会は

1月16日 御正忌(親鸞聖人ご命日)13:30~

いつでも入会できます。どうぞ ご参加ください。

お待ちいたしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦打ちの宣伝の巻 | トップ | タクワンの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。