グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

だんべうどんのカレーうどん (前橋市富士見町)

2010年12月13日 22時41分53秒 | 美味しいぐんま
前橋市富士見町のだんべうどんは、地粉を自家製粉するほど、小麦粉にこだわりをもっているうどん屋さん。
前回は肉汁うどんを食べましたが、カレーうどんも自慢の逸品らしいので、次はカレーうどんを注文しようと決めてしました。
しかし、あの地粉の風味を生かした美味しいめんをカレーうどんにするなんて、もったいないのでは? と、正直言って少々不安に思いながら、カレーうどんを注文。



熱々のカレーうどんを一口すすったら、注文する前の一抹の不安感は払拭されました。
このお店の力強いうどんはカレーに負けることなく、しっかりと小麦の旨さを主張しておりました。流石です。


寒い日には、カレーうどんがオススメだいね(^^)


だんべうどん 前橋市富士見町時沢860-3



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加中です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまりませんね (なべさん)
2010-12-14 00:55:38
私はカレーうどんが大好きなのですが、これは美味そうですね~っ
もう写真を見ているだけでたまりません
ぜひ一度は食べてみたいです
返信する
なべさんへ (こにタン)
2010-12-14 23:00:09
このお店、粉にこだわったうどんが実に美味いのですが、
カレーうどんも、想像以上の美味しさでした。
こちらにいらした折には、是非!

(季節限定なので、ご注意を)
返信する

コメントを投稿