車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



 春分の日。
 国道21号線を通っているといつも気になる看板がありました。南宮大社のすぐ西に三重塔の絵。ここが重要文化財と知ったのはつい最近で、それまでは(不勉強で)新興宗教系かな?m(__)m と思っていたんです。
 近くに住んでいても、南宮大社という言葉はよく聞くのですが・・・。もともと南宮大社を守護するお寺が移ったらしく、訪れてみれば江戸時代にできたものとは思えないほどの非常にきれいな朱の塔があり、そこからの眺めもよく、「知らないだけで、近くにもいいところはたくさんあるな」と思わせる場所でした。
十分に広い駐車場がありますが、ほかに車はありませんでした。
桜が咲くころには賑わうのではないでしょうか。

端整な塔



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 東北最大/瑞巌寺 新幹線から見... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。