車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



 11月16日の紅葉は、愛知県豊田市の大井平公園。豊田市と言えば香嵐渓ですが、香嵐渓って混むし、ちょっと飽きたし、まだ早いし・・・。猿投グリーンロードを通ると渋滞なので、恵那~岩村回りで行ってみました。結果、渋滞は全くなし。駐車場は近くの道の駅「どんぐりの里いなぶ」へ置きます。ここから公園にはシャトルバスが出ます。ただ時間がちょっと早かったので歩きました。歩いても15分ほど。公園前にも駐車場がありますが、少ししか置けず、朝9:00過ぎには満杯で入れてくれません(半分ほど空いてるけど予約??)。写真は道の駅の駐車場と、公園の駐車場。道の駅の駐車場は臨時駐車場もあって余裕。

  

 公園の様子。最盛期!!混んでいない!!きれい!!!川があって吊り橋があって山があって、カニ汁やぜんざいや田楽が食べれて最高です。いろいろと香嵐渓以上かな。

 

 

 

 
 
 お寺は無かったけど神社はありました。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 越前大仏/清... タカドヤ湿地... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。