車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



今回もMINIではなくてコペンの話です。コペン購入時から欲しかった、クモイモータース製のトランクキャリアーを取り付けました。

 

このキャリアーは超高額アイテムと言っても過言ではないもので、普通の車ならテルッツオの大型ルーフボックスなんかも十分に買えてしまうほど!それでも私としてはスポイラーを付けるよりもカッコイイと思ったんですね。取り付けてみるとしっかりしていて、純正のようにしっくりとしています。



ではその過程を。まずはクモイモータースさんからネットを通じて塗装済みのを購入。(ヤフーショッピングなどでも買えますが値段は同じです。)はじめは三重県までなら遠くないので取り付けに行こうと思っていましたが、すぐに雨に当たるといけないので近くでの作業を進められました。届いたのがこの状態。ちなみにこの状態ではコペンの助手席に乗らず、トランクにちょうど入る程度。



取り付け方法は、①キャリアベースのふちにゴムモールを貼る。②ハイマウントランプを外してシール剤を貼る。③キャリアベースの裏に両面テープを貼る。④キャリアベースをトランクに貼り付け、同時にハイマウントランプと共締めする。⑤ステンレスキャリアをボルトで止める。⑥ハイマウントランプ配線のつっぱりを直す。・・とこのくらいです。



自分でも取り付けられそう・・というかちょっと取り付けてみたいとは思ったものの、「両面テープを使ってまっすぐに貼る」というのが実は苦手なもので、やはり持ち込みで作業してもらえる店でお願いしました。結局、総費用約10万円!!さてこれからどう活用しようか?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 会津若松/さ... コペン、ドリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。