車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



東海地方(岐阜・愛知・三重)+滋賀県の紅葉の穴場について。昨年も岐阜の穴場ベスト5なるものを書きましたが、ほんとうに穴場ってどこでしょう?穴場っていうと別の言葉で言い換えれば、「たいしたことがないところ」か、「全然、人多いじゃん」のどちらかですよね。その中、たいしたことあるお寺2つだけ選びました。

まずは岐阜県大垣市の円興寺。規模は小さいですがちょっとした京都の紅葉名所にも負けてません。



次は滋賀県の徳源院。紅葉の庭がこれほどゆっくりと見れるところがあるでしょうか。




そのほかをあげれば、滋賀の鶏足寺、愛知・香嵐渓よこの観音山、岐阜の延算寺ですかな。

 
鶏足寺と延算寺 観音山は写真ないのでサイトで見てください。

2011年12月4日追加穴場 岐阜、朝倉山真禅院↓と滋賀、教林坊

 














コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« iPhone4 ケー... パワースポッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。