車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



ジャンルは国内旅行というより「ぶらっと外出」というほうが正解です。今朝岐阜県安八郡安八町にある「安八百梅園」へ行ってみました。まず安八と言えば、このソーラーパネル。少し前までは「SANYO」だったのが「Panasonic」になっています。



百梅園はそこから遠くありません。朝9:40頃で。公園より大きいのでは?という駐車場がほぼ満杯。さて、梅というのは早咲き、遅咲きとあってどこの梅園もだいたい全部いっぺんに開花しているところは無いのですが、今年は全体に遅く、まだまだな状態でした。祭りはもう終わりのところも多いようですけどね。

 

ところでこのあたりのお寺ってどうでしょうか?一番近いと思われるお寺の、でかい看板を発見!で、そこで曲がってみたとろこのようなお寺(お堂)でした。ちょっと看板とバランスが取れていないかも。まあ、建物が凄ければ良いというもんでもないですから。。実はどこかのお寺のものらしいです。

 











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ミニクロスオ... ダイドーデミ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。