車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



 ミニクロスオーバーのモニターキャンペーンで3日間乗った感想です。車種はクーパー、白。今の自分のMINI(R50)と比較してどうだったかというもんです。



総評
・良くも悪くも、フィーリング、加速、取り回しはあまり変わらず。着座ポイントや幅も思ったほど違いを感じなかった。ただなんとなくR50のほうが安心感と楽しさがあった。慣れのせいか?短所が目立って、これではちょっと買い替えるまでの気にはならないかな。

長所
・後席・荷室が広い。当然4ドアなので後ろへ乗り降りしやすい。
・ハードトップでない。→ガラスの端にぶつかることがないし、効果の高いドアバーザーの取り付けが期待できる。
・停止時のエンジン音が静か。



短所
・デザイン。好みの問題でしょうが、外観がイマイチかわいくないというのは私だけではないし、インテリアのセンターメーター周りも丸すぎる。これではポータブルナビの取り付けも厳しい。
・燃費。二人乗りで高速半分、街中、山道と走って、11km/Lほど。車重が重いというのもあるが、R50より悪い。
・スイッチ類が複雑。マニュアルを見ないとわからない。オーディオ類はスイッチを直接見ないと操作できない。PWスイッチも後席がドアについているのだから、前席もできたはず。ムリしてこれまで通りにしたのはよくわからない。ドアミラースイッチ位置なども首をかしげる。
・ウインカーレバーが固いし、戻らないときがある。
・リモコンキー、開錠の長押しで窓が全部開くが軽い。一度知らないうちに押していて、小雨の中全開で駐車してしまっていた。
・クロスオーバーだけではないが、現行MINIは自由にオーディオの交換ができない。(R50は可能)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 木曽路/妻籠 安八/百梅園 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。