煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

やっと秋らしくなってきた (^^)v

飛騨牛 from 各務原市

2016年05月21日 | ふるさと納税

岐阜県各務原市から、ふるさと納税のお礼の特産品が届いた・・・


特選飛騨牛A5等級 焼肉用 500g! これって、出るとすぐに品切れしちゃう人気の品でなかなか手に入らないんだけど、たまたま見つけてGET


で、早速焼肉にして食べた。


タレはもちろんモランボンのジャン! これは外せないんだよね


サシの入りが良いから、柔らかくってウマウマ・・・ 最近あまりお肉を食べなくなってたけど、二人で500gあっという間に食べちゃった!

ちょっと食べ過ぎ&カロリーオーバーかもしんないけど、ガッツリ歩いた後だから良しとしよう


*** ふるさと納税@各務原市 ***

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬ヶ原周回 | トップ | グリーンアスパラ第3弾 from... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はげ山 monk ズら痔)
2016-05-24 09:43:31
ありがとうございます!!
私は連休に痛風の発作が出て
未だに靴がはけません、、とほほ、、。
返信する
Unknown (GRI)
2016-05-24 21:52:53
はげ山さん、別に以前住んでたからってわけじゃあないんですが・・・
まあ、大和屋さんのお肉はやっぱウンマイです (^^)v

ってか、痛風お大事に~ (^^)/
返信する
Unknown (まりな)
2016-05-26 21:19:33
おうち焼肉の最大の敵・・・
それは遥か遠くまで飛んでゆく油!油!!そして油っ!!!
新聞紙敷かないと大変ですよね。
近所のママ友は床にも敷くそうです(笑)

おうち焼肉やりたいな~
でも臭いとの戦いも大変だし・・・断念です。
返信する
Unknown (GRI)
2016-05-26 21:53:13
まりなさん、昔はまめにお外で炭火だったんですが、最近は手抜きです。
脂の臭いは三日は続きますが・・・ これもおかずになるかも (^。^)
タイミング良く蓋を使うと少しはましですかね~!
しかし、新聞紙に食らいつくとは・・・ さすがです (^_-)-☆
返信する

コメントを投稿