煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

たらこ from 白糠町

2019年10月20日 | ふるさと納税

北海道白糠町からふるさと納税のお礼の品が届いた!


たらこ1kg・・・ 「特特」って書いてあるけど、こりゃあ期待できそうだ


で、開けてみると、やや小ぶりだけど大きさは揃ってる・・・  冷凍なのは織り込み済み


冷蔵庫で解凍してみたら、べちゃっとせず口の中でパラパラとほぐれる粒々感がGOOD

たらこは大好物・・・ 生でも焼いてもご飯のお供に良いし、パスタetcの料理にも重宝する!
白糠町のたらこは今まででNo1だから、これから定番になりそうだな  たらこにはうるさいよ!


*** 白糠町ふるさと納税 ***


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジム難民 | トップ | ジム難民 その2 »

コメントを投稿