煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

インカのめざめ & たまねぎのセット from 北海道浦幌町

2019年10月30日 | ふるさと納税

北海道十勝郡浦幌町から、ふるさと納税のお礼の特産品が届いた・・・



昨年来のリピ・・・ インカのめざめ5kgとたまねぎ5kgのセットだよ
 



で、まずはラポロ玉ねぎのオニオンリングとフライドポテトで味見・・・ 玉ねぎメチャ甘&ポテトはホクホク栗みたいで、これウンメ~



あと、調子こいてインカのめざめのベイクドポテトも・・・ やっぱジャガはインカのめざめが一番だな
どっちも地味な食材だけど、これからあれこれ楽しめそうだ・・・  やっぱ、北海道は良い食材があるな~!


*** 浦幌町ふるさと寄附 ***


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白樺の枝切り | トップ | 中禅寺湖畔の紅葉と社山 »

コメントを投稿