煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

やっと秋らしくなってきた (^^)v

燻製詰め合わせ from 知内町

2015年07月28日 | ふるさと納税

北海道知内町から、ふるさと寄附のお礼の特産品が届いた・・・


「北の燻製屋詰め合わせ」、これは今年からのニューカマー! 待ってました~

中身はというと、、、

さば・いわし・さんまに、


紅とトラウトのスモークサーモン、、、


ホタテは、グリルと温燻かな!?


さらに、カキとほや・・・


んん~?  ほやの燻製ってダイジョブか


ほやは、昆布でダシをとった水ほやが一番だと思うけど、まあ食べてみるか・・・

でも、自分では作らんだろうな~

それにしても、暑いこの時期は燻製作りしないから、おつまみには重宝するね~  


*** 知内町 ふるさと納税 ***

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤの初収穫 | トップ | キンコウカ咲く田代山 »

コメントを投稿