煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

New スキーブーツ

2017年05月13日 | SKI ~ Love 高畑

来シーズン用にスキーブーツを購入・・・


LANGE RS110 WIDE 16-17モデル

来シーズンはそろそろブーツを買わなくっちゃ! って思ってたんだけど、先日石井スポーツに登山靴を見に行ったら、ファイナルセールというのをやってて、付いてる値段から更に20%OFF だというので・・・ (TOTAL40%OFF)

ってか、ダメもとで「28.5cmなんて無いよね~?」って聞いたら、他の店舗にあるから取り寄せてくれるというので・・・

オイラの場合、デカ足なので合うサイズのブツがあるかどうかが重要! で、このタイミングを逃したらあかんと思って、即注文

本命の登山靴はダメだったけど、こいつは瓢箪から駒だったな  カスタムフェアもなし



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New 登山靴 etc | トップ | 母の日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーブーツ&登山靴 (Duke)
2017-05-14 08:00:19
登山靴とスキーブーツを一気に新調ですか。
新しい登山靴で、山歩きがまた楽しくなりそうですね。
試し履きとは違うサイズがピッタリで良かったです。
山行第2弾に備えて、腰を養生してくださいね。
返信する
すごい…。 (犬のヨーゼフ)
2017-05-14 08:22:55
おはようございます。
単純にサイズの大きさにビックリです!
僕なんか24.5です…。でも男でも意外と同じサイズの人が多いのか、八方の定宿ではオーナーやスタッフ、常連仲間と最新同じのため、滑走した時は何度か板を交換して試し履きできて面白かったです(笑)
返信する
re: スキーブーツ&登山靴 (GRI)
2017-05-14 10:02:42
Dukeさん、たまたまタイミングが重なっちゃいましたが、良い物がお安く買えてラッキーでした (^^)v
スキーブーツはメーカーがいつも一緒なんで、サイズさえあればOKなんですが、登山靴はそうはいきません。
今回は店員さんのアドバイスもあって+2(ソール長12mm)にしましたが、ドキドキでした。
まあ、交換はOKなんですが送料ほこちら持ちになりますからね・・・
早く腰を治してお山に行かねば・・・ (^^)/
返信する
re: すごい…。 (GRI)
2017-05-14 10:06:25
ヨーゼフさん、デカ足は困ります・・・ 最近は通販でもこのサイズはなかなか無いし、店頭ではなおさらです (^^;)
そんなわけで、板の交換試し履きなんてやった事ないです・・・
普通の足が羨ましい (^。^)
返信する
Unknown (mikko)
2017-05-15 18:44:11
おやまぁ~
登山靴に続いてスキーブーツも新調ですか♪
こういうのって出合いだから即買い!は大正解だと思います~
腰はくれぐれもお大事にして下さいね!
返信する
Unknown (GRI)
2017-05-15 22:23:14
mikkoさん、スキーブーツは3年履いたら出会いを求めて探しまくってます・・・
買っても、シェル出しとか調整で一年はかかるので (^^;)
デカ足は困りもんですね~!

4月から腰の調子は一進一退・・・ 山行、出遅れちゃいましたが、山で歩けなくなったら困りもんなんで慎重こいてま~す (T_T)
返信する

コメントを投稿