なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

ローマは水の街

2019年01月20日 | テレビ

夕べ「ブラタモリ」で「ローマ巨大帝国の都は水の街」を

放映していました。

ローマには2度行ってるのでどんな所が映るのかと

興味があったので見ました。

 

ローマの町は至る所で彫刻から噴水が勢いよく吹き出して美しいです。

その水の不思議を放送しています。

トレビの泉はすばらしいですが、昔も今も

観光客が多すぎて、写真を撮るのに順番待ちで大変です。

 

↓昔、友人と行ったとき。

後ろ向きにコインを投げ込むと、もう一度トレビに来れると。

夕方なので日陰で残念。冬ですから、日没が早い。

↓コインの願いが叶って、本当にもう一度トレビに行けました。

夫と行った時もすごい混雑。

ちょっと、トレビの彫刻写してよね。

彫刻の頭、欠けてるでしょう?

スペイン広場って階段がすごいのよ。

「ローマの休日」のオードリーヘップバーンを

思い出し、ドキドキしたっけ。

下から、上っていくのですが観光客目当ての店が

ズラーっと並んでいてうるさいし、大混雑。

↓この写真は友人と。(私は左)

夫と行った時は、夫が上まで行ったら疲れすぎて

私の写真を撮ってくれなかったのです。プンプン

ブラタモリのお陰で、楽しかったローマの旅を思い出しました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る