なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

早い母の日のプレゼント

2015年05月04日 | 

母の日のプレゼントが届きました。はやーい。

東京の息子夫婦からですよ。

「お母さん ありがとう」って。嬉しいですね。

お花がかわいらしいコチョウランです。

お花が長持ちするので1カ月も楽しめます。

 

ところでこの缶詰知ってますか?

「鮭筍」ですよ。

鮭と味付けした筍が入っていておいしいんですよ。

私が子どもの頃からありましたね。

 

ところがここ1年ほどお店の缶詰コーナーから姿を消していました。

最近やっと見つけたんですよ。

嬉しくなって早速食べてみたら、ちょっと鮭の量が少ないですが

おいしかったです。筍が鮭の味をおいしくしてるんです。

 

マルハニチロのHPのお客様コーナーに久しぶりに食べられておいしかったと

メールを書いて、送信。

ちょっと立ち上がったらもう電話が来ました。

マルハニチロの担当の方です。びっくりしたー。

「ありがとうございます。お褒めの言葉が嬉しくてお電話させていただきました。」と。

 

この缶詰は昔から北海道限定販売だそうです。

えーっ、知らなかった。

缶のふたに『釧路工場詰』と書いてありますが、そういう意味なんですね。

何でしばらく製造中止にしていたかというと、鮭が不漁で値段が高騰して作れなかったそうです。

缶詰を見たら缶が小さくなり、鮭がさらっと入っていて、値段が倍になり不満ですが、

美味しいからしかたないかー。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る