なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

白鳥の湖

2007年02月25日 | 写真

今年も「砂川オアシスパ-ク」に白鳥がやってきました。

ですから、ここは「白鳥の湖」です。(うちから、歩いて10分です。)

湖は凍っていますが、白鳥は融けたところを探して降りてきます。

「おいで~!」と呼ぶとやってきますよ。今日は35羽です。

「なに-?餌くれるの?」と近づいてきますが、餌がないと知らんぷりですよ。

ちょっと、見て。カップルがを作ってますよ。ステキ。

足の水かきがしっかりしてるでしょう。長靴を履いてるようでかわいいんです。

東北地方から来て、ここで1~2週間休憩し、シベリヤで春から秋まで過ごします。次々とやって来ては、飛び立っていきます。

ピ-クは3月末。4月までの2ヶ月間、白鳥さんとのお付き合いを楽しみます。

「帰るぞ-。」うちのクマさんは、せっかち。「待って~!」

「少しは白鳥を見習え-。」と叫んで走って追いかけました。

にほんブログ村 花ブログ 押し花・ドライフラワーへ

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥たちをよろしく!! (沙羅)
2007-02-25 20:23:44
kakkoさん、今年も「白鳥の湖」の美しい画像をありがとうございます。なんと、なんと、ラブラブまで作ってくれてますよ。可愛がってくれるkakkoさんへの、サービスですよ、きっと。

うちの白鳥には、宿代と東北名物「曲がりネギ」を背負わせましたからね。面倒みてやって下さいな
柔らかくておいしいよ、ん? ネギのこと…です
え? どうやって見分けるかって?
そりゃもう、私に似て○・○・○だからすぐわかるさ
返信する
び・じ・ん?? (kakko)
2007-02-25 21:20:14

あっ、いたいた色白の(全部色白だ~。)「び・じ・んの白鳥」が・・・。
ハ-ト作ってたのは、「沙羅家」の「白美」と「白太」じゃないの?さっき、「ネギ」しょって飛んできたよ。ごっそうさんでした。柔らかくて、甘かったよ。
白鳥たち、いごごち良いからもうちょっと休んでから帰るって。待っててねえ。
返信する
素敵な冬ですね~ (オリーブ)
2007-02-25 21:48:15
見てみたいな~
白くてハートフルな白鳥さん達
身近で見ると大きいのですか?
後姿の君が気になります・・・・
返信する
白鳥さんまでラブラブで (ゆきひめ)
2007-02-25 22:29:46
kakkoさんとさんのが見えたので、
白鳥さん達もハートが出来て、かわいいですね。
シャッターチャンスも抜群ですよ。
よく見ると、白鳥さんの足元って、長靴だったんですね。(笑い)
そして、東北の曲がりネギを食べるんですね(爆笑)
ネギはカモばかりかと思ってましたが、白鳥さんのお好みだったとは
返信する
オリ-ブさんへ (kakko)
2007-02-26 15:43:18
ここの白鳥は人慣れして、近づくとわいわい寄ってきます。背丈は70㎝ぐらい、羽根を広げると、2mぐらいにもなります。
空を飛ぶ姿は、優雅でそれはそれは、美しいです。
見せてやりたいなあ。
後ろ姿の君?マイダ-リンです。な-んにもすることないから、毎日一緒に歩くのがお仕事です。
返信する
ゆきひめさんへ (kakko)
2007-02-26 15:51:38

そうなんです、東北の沙羅さんちから来た白鳥は曲がりネギをしょって来ましたよ。
2~3日前は、遠慮して遠くにいたのですが、すっかり慣れて、湖からあの長靴を履いた足でバタバタと、そばまでやってきます。かわいいですよ。
返信する
美しい ♪ (めだか)
2007-02-26 16:47:47
徒歩10分圏内に、生の 白鳥の湖がある♪
-○○° の、厳寒に耐えた kakko さん達にのみ与えられた 特権ですね!
苦労されて?撮った 写真を ここで見られる ^^;
ありがたい事です。
おまけに、 シーン 付き (*^_^*)
私たち 人間は 見習うべきものがありますね(-_-;

グチってる場合じゃないや ヒビ明るく 朗らかにをモットーにいたしまする
返信する
いいわね~ (さくら 吹雪)
2007-02-26 20:32:17
10分歩くと白鳥の湖なの?
kakkoさんはホントいいところにお住まいです。
お陰でわたしもラブラブのシーンも見られてありがとうです。
返信する
すてき~ (さくら)
2007-02-27 07:04:22
ハートになってる!!!ナイスショットですね雪のない静岡では羨ましい光景です。
後ろ姿もステキふり向いて♪
返信する
Unknown (トモ)
2007-02-27 12:34:22
白鳥とっても素適ですね。

僕は横浜ですが今年は物凄く暖冬ですよ。
返信する