なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

トロピカルアレンジメント

2008年08月19日 | 

 

 

大きな緑の葉は、熱帯地方の雰囲気があります。

 

 

 ヘルコニア

 クロトン

 クッカパラ

めずらしい大型の葉を使いました。

 

そのほかの花材

斑入りの葉ゴット

ユリ、グロリオサ、トルコキキョウ

 

もう一つ、リ-スを作りました。

サマ-リ-スです。

 

今月は夏休みやお盆と忙しいので、1回のお教室で2つも作りました。

生花とプリザ-ブドの二つのアレンジを一度に作るのは面白いのですが、強行軍でした。

 

「どうですか?」

「なんかすごく豪華だね。正月の花かい?」

「あはは・・。今から正月がきたら、大変だって。」

 

妻が生けた花を眺め、夫が一言感想をいいます。

二人で同じ物を見つめ、な-んでもない会話をする午後。

窓辺をつなぎトンボが飛んでいきます。

夏はもうすぐ終わりですね。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国の (徒然草)
2008-08-20 23:54:49
雰囲気がある花なのに 外はもう秋ですか?
こちらはまだまだです。これから 残暑お見舞いの季節ですから。

知らない名前の植物ばかりです。
でも姿はなんか見たことあるような???
押し花にはなりにくいでしょうねえ

赤い色の入れ物にしてあるのがステキですよ
返信する
徒然草さんへ (kakko)
2008-08-21 09:42:37
お盆が過ぎると、こちらはもう秋ですよ。
朝夕寒いぐらいです。
こんなに大きな葉は押し花にはなりませんね。
でも、こんな派手なアレンジを押し花で作ってみたい気もします。
花さん、残暑厳しいでしょうが、お体お大切にね。

返信する
アレンジ花 (おおぞら(kakooさんへ))
2008-08-22 00:42:13
お元気ですね。
1昨日は。お法事で親せきの
皆さんと、宿泊して、大騒ぎして、
楽しく過ごしたことを
読ませてもらったばかりなのに・・・

あくる日は、アレンジ花と
本当に感服します。
お花の名前は、恥ずかしながら
ほとんどしりませんが、
とても、奇麗ですね。
ステンドグラスも、バックによく
映りますよ。
寝る時間が、あるのでしょうか?
返信する
おおぞらさんへ (kakko)
2008-08-22 06:06:54
おおぞらさん、いらっしゃい。
全然忙しくないですよ。
何かしてないと、一日中「まぶたの母」ですから。
上のまぶたと下のまぶたが、すぐ仲良くなっていますので、寝不足なし。
またきてね-!
返信する