なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

初雪が降りました

2009年11月01日 | 生活

 

初雪が降りました。

天気予報が当たりました。

朝起きたら庭がうっすらと雪化粧。

あら、台所の窓ガラスにも雪が・・・。

 

外に出たら大雨

一昨日、私一人で庭木の冬囲いしましたが、終わって良かった。

一番手前の1本はちゃん庭師の仕事です。

夕べの日本シリ-ズ日ハム対巨人 第1戦、3:4で負け。

あと1本が出ず残念。

昨日は文化祭で午後から会場に。

午前中から会場にいらした3人に感謝。

4人で展覧作品を見に来てくださった方に説明をしたり知人に挨拶など・・・暇なときはおしゃべり。

誰もいなくなると、うちで落としてきたコ-ヒ-を飲んだり。

そうそう、私の「風のガ-デン」を見て

「あっ、風のガ-デン。」

って解るお客さんが結構いました。(題名はつけてません)

大学生のお嬢さん達が、わいわいがやがや賑やか。

「この風のガ-デンの建物の壁は、お宅の大学の道路ぎわに

生えているギンポプラの葉ですよ。ちょっと頂いたの。」

「あ-、知ってる、あの葉っぱ?すごいねえ。」

「ルイとガクが出て来そう。」

若い人は楽しそうですね。

あきたら、隣の会場の創作人形を見ました。

あら-、ダルビッシュが、こんな所に。ちょっと足が短いね。

農業高校の生徒さんが育てた菊が見事でした。

どの会場も熱気ぷんぷん。

立派な作品ばかりでした。

日本シリ-ズ、第2戦 日ハム対巨人戦(午後9時20分)

やった-、4:2で、日ハム勝ちました。

ダルビッシュ先発、ありがとう。

ダル、あんたが出ただけで札幌ド-ムは感動の嵐です。

いかった、いかったしょ!

稲葉、ホ-ムランをありがとう。

東京ド-ムでがんばりましょう。

 

 

  


最新の画像もっと見る