なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

音波式電動歯ブラシ

2010年03月05日 | 生活

今朝も雪が降り雪かきをしてきました。

本州では花が咲いているというのにね。

こちらでも、堤防で取ってきたネコヤナギが、固い殻を破ってほわほわの毛を出しました。

「春だよ-!。」

て、教えてくれました。

歯医者に行って「歯のクリ-ニング」をして来ました。

がりがり歯垢を取られるのはすっごく嫌ですが、磨いた後はすっきりして気持ちがいいです。

「超音波で歯みがきしませんか?歯垢が取れて、歯ぐきが引き締まります。」

って勧められ買いました。

「お高くて・・・でもいいですよ。」って。

1万8千円と高いけど・・・・。(PHILIPS ソニッケア-)

歯ブラシを取り替えると家族で使えます。

ちゃんと説明のDVDを見てから使いました。

以前の電動歯ブラシとは全然違って快適です。

「いいね、これ。」

「勝手に磨いてくれるから楽でしょ。」

「うん。」

電動は飽きて直ぐ止めたけど、こんどの超音波の歯ブラシは長く使えるかな?

新製品が好きなですが、これが飽きっぽいのでね。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る