なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

おもしろ額

2008年02月15日 | 押し花

こんなおもしろい額を見つけました。(左の額)

布に模様が描いてる額です。

きっと、このまま飾るんでしょうねえ。

これに押し花したらおもしろいね。

だから、やってみました。

ほら、ハギをアレンジしましたよ。(右の額)

押し花用シ-ルを貼り、アイロンがけして完成です。

 

 

もう一枚。

これも、下絵が描いてありました。

アケビとニンジン草、そしてトケイソウのツルでアレンジしました。

おもしろ額を使って押し花額を作っておもしろかったわ。

 

 20×20cm


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (徒然草)
2008-02-16 08:23:21
なるほどね
花の柄が入っていたら
これに押花は置けないなって思って
しまうけど さすがkakkoさん

目の付け所が違いますね

えっ??付いてる所は一緒って そりゃそうだ
返信する
good idea! (ゆきひめ)
2008-02-16 09:04:42
kakkoさん、なかなか良い物を見つけましたね。
台紙があるってことは、押し花でも刺繍、リボンフラワーでも
何でも出来そう

萩もいいですが、私、アケビとニンジン草のアレンジが気に入りました。
奥行きが感じられていいわぁ...

オアシスにはこんなおもしろ額ないわぁ
地域限定かな? 
返信する
徒然草さんへ (kakko)
2008-02-17 23:22:45
アハ-、目の付け所はみんな同じって。
そう、そう、同じだって。
花さんは面白いねえ。
返信する
ゆきひめさんへ (kakko)
2008-02-17 23:25:46
私の町には額屋さんはないのです。
何でもダイソ-ばっかり。
そして、楽することばっかり考えて・・。
恥ずかしい作品です。
返信する
kakkoさん、ナイス ! (沙羅)
2008-02-18 20:34:03
ご無沙汰していました
とても素敵な押し花作品ですね。
この額は本当にダイソー?? 
私もよく行くのですが、今まで気がつきませんでした。
もし見つけたら、私も押し花をあしらってみたいな。
でも、北海道限定だったりして

kakkoさんにはいつも驚かされます
押し花もこうして工夫すると、楽しみ倍増 ですね
返信する
沙羅さんへ (kakko)
2008-02-19 11:06:36
沙羅さん、ダイソ-には掘り出しのものがありますね。
お店によって仕入れに特徴があるので、はしごをして見ています。暇人ですから・・・。
返信する