blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

庭の様子、2021.5.下旬

2021-05-26 20:10:17 | 日記
梅雨の合間の、我が家の庭の様子です。

ゼラニューム。






ホタルブクロ。










オルレアとドクダミ。









ドクダミとオルレア。




酔仙翁、



ムー大根の種。



最後のクリスマスローズ。



さつき。





ヒルサキツキミソウ。



マツバギク。



チロリアンランプ。





アスターの苗。






梅の実。













クリスマスローズの種が熟しました。

みさと64さん、お福さん、おばさんさん、4321mtmtさん、お待たせいたしました。

もうじき送らせていただきます。

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき)
2021-05-26 20:51:16
日頃のお手入れが功を奏し、綺麗に咲いていますねぇ
草取りなど、これから大変な季節ですね

ドクダミは、すごい勢いで勢力を伸ばしますね
我が家も取っても取っても。。勢いについてゆけません

梅も沢山に実を付けてますね
収穫が楽しみです
返信する
お庭は~ (花ぐるま)
2021-05-26 21:06:55
我が家と同じようにホタルブクロが一杯ですね
ホタルブクロって本当に強い品種ですね
どんどん増えてゆきます
オルレアも良く咲いていいですね~
そうそうアスターの種をまかれたのですね
明日はアスターの巣になっていることでしょう
またアスタ~(明日)
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-05-26 21:45:33
どの花も賑やかですね。ムー大根の種、なかなか茶色になりませんね。
アスターの苗、沢山、綺麗に揃った苗です。青梅、今日は採れませんでした。明日は雨ですし。
返信する
Unknown (みゆきん)
2021-05-26 22:04:05
中耳炎で熱が出てたみたい
返信する
mcnjさん こんばんは (4321mtmt)
2021-05-27 00:28:16
オルレアとドクダミが競争しているみたいに咲いていますね。
ホタルブクロの色がいいですね。
花がいっぱい、きれいに咲いています。
梅もいい感じになってきましたね。

クリスマスローズの種、ありがとうございます。
返信する
Unknown (歩地爺)
2021-05-27 04:58:50
ホタルブクロ・・・紅色も自生なんですね。
両方あるのですか?
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-05-27 05:40:52
おはよう
可愛い花がたくさん咲いて
ステキなお庭ですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (山小屋)
2021-05-27 05:45:47
マツバギク・・・
海岸に多い花です。
暑い夏がよく似合います。

青梅・・・
もうすぐ収穫できそうです。
返信する
 (地理佐渡..)
2021-05-27 05:59:26
おはようございます。

我が家の庭は南向きにあった家が春に
解体されて、日差しが直接当たるよう
になりました。ずいぶん明るくなりま
したが、その文草刈りが大変になりそ
うです。さらには無精がばれぬように
少し手入れしなくちゃです(笑)。
mcnjさんは頑張っていますねぇ。
返信する
庭の様子 (mcnj)
2021-05-27 07:34:07
のんきさん、おはようございます。

梅雨入りで、花も、雑草も、元気いっぱいです。
家内が、雑草取りに追われています。
ドクダミは、始末に行きませんね。
この雨が終わったら、根っこから、引き抜いてやります。

梅は、沢山採れそうです。
返信する

コメントを投稿