フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

心を和ませてくれる二上山

2015-10-03 | アダージョの森

10月になるとさしもの大阪も心地よい風が吹いている。

いつも通り、昼前にはウォーキングに出よう。
図書館に寄り、借りていた本を返す。

その後は、スーパーでお弁当を買って、公園で食べることにした。

峰塚公園には小高い丘があり、そこからの眺めがいい。

二上山の姿は、なんとなく心を和ませてくれる。

今日のお弁当。

walkingの途中には、清寧天皇陵と治定されている「河内坂門原陵(こうちのさかどのはらのみささぎ)」がある。

金剛(向かって右)~葛城(向かって左)の山並みはいつ見てもいい。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪でほっこり?… (bunbun)
2015-10-06 13:35:47
東北の名山に登り、温泉で疲れを癒し、文化・歴史にふれる…大人の山旅!ですね。
東北の山はやはり遠くて、まだ登ったことがありません。
優しいなだらかな山容が素敵ですね。
まだ大阪にいらっしゃるのでしょうか?…。
同じ大阪でも南と北では雰囲気が違いますね。
8日~冬支度に鬼無里へ行きます。やはり、何年経っても”行く”なんですよね。
返信する
東北は意外や近い (山栗)
2015-10-06 21:53:59
bunbunさん、私も東北は遠いと思っていたのですが、今年の夏に北海道旅行の帰りに東北に立ち寄ってから、思っていたほども遠くないということが分かりました。
今回、関空から格安航空のピーチを使って、1時間弱で仙台空港まで行き、レンタカーを借りました。これが安く、早いので、お薦めです。

鬼無里は、そろそろ冬支度が始まりますか。紅葉が進んでいるでしょうね。私は、「戻る」か「帰る」です。
返信する
Unknown (katananke05)
2015-10-08 10:27:37
風がひんやりと 肌寒くかんじられる
10月になりました~
大阪も お住まいのところは ずいぶん
回りに自然が多いところですね~
おベントを こんなに環境がいいところで
たべられるとは 
幸せですね~
返信する
秋ですね (山栗)
2015-10-10 17:27:51
カタナンケさん、暖かい飲み物がほしくなりましたね。
いい天気に誘われて、このところ、walkingが楽しくなりました。外でお弁当を食べると、その美味しいこと!
このあたり、古墳の多いところなので、それを目印にすると歩く目標ができて楽しくなります。
返信する

コメントを投稿