フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

ポール・スミザーさんの店から球根と種が届いた

2017-10-22 | アダージョの森
春のイギリスでイングリッシュ・ブルーベルの青い海が森一面に広がる写真を見て、いっぺんにあこがれてしまいました。
私の庭~森でも、ささやかながら、こうした風景を作ることができないか、と思い、数年前から森の樹木を伐採してイングリッシュ・ブルーベルを植え、育てています。


萌木の村の庭づくりでおなじみのポールスミザーさんのショップ「ガーデンルームズ」に注文しておいた品物が届きました。


イングリッシュ・ブルーベルの球根が200球、それにスノードロップ10球と青花が美しいトリテレイア20球。


また、クサボタン、メハジキ、シラネセンキュウ、シシウドなどの種も入っています。
 
 
ポールスミザーさんのスケッチ入りの、花の育て方の解説も入っています。
 


まずは、イングリッシュ・ブルーベルを育てる、「新たなエリア」の開墾をしなければなりません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イングリッシュ・ブルーベル200球!!! (KITAHO)
2017-11-17 19:42:08
こんばんは。
驚きましたぁ~!
イングリッシュ・ブルーベル200球ですか。

来年の開花が楽しみですね。

200球に反応しましたのは、じつは秘密基地建設時、原種系のスイセンや交配の良いスイセンのものをやはり200球植え込みました。

法面上ですが、毎年、散歩の方たちが笑顔になります。200球植え込み、よかたったです。

イングリッシュ・ブルーベル200球・・・それは見事な景観を作ってくれるのでしょうね。
返信する
これは驚きました (山栗)
2017-11-17 22:40:06
Kitahoさん今日は!

これは驚きましたね。同じ「200球」の植え付けとは。
イングリッシュ・ブルーベルは花が小さいので、少々植えても、なかなか目立ちません。それで大分まとまって植えなければと思っています。
Kitahoさんの「原種系スイセン」はどうなんでしょうか。
来年の春の楽しみが増えましたね。
返信する

コメントを投稿