フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

球根の植え付け(アネモネ)

2013-10-21 | ガーデニング

今日は秋晴れのいい天気になった。
妻は、料理教室のメンバーと、韮崎にある「キュイエット」というレストランで昼食会に出かけた。

 

私は、アダージョの森で庭作業だ。先日、娘たちと一緒に球根の植え付けをやった折、植え残していたアネモネの球根(ミックス100玉)を植え付けた。
北側の土止めの岩の縁に埋め込んでおこう。来春、庭にほとんど何もないときに、はっきりした色合いの花が咲くのが楽しみだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カタナンケ)
2013-11-03 21:38:31
アネモネ100球ですか、、
そんなに植える場所があって いいなあ~
アネモネは かわいいいろで
花びらもふわ~と大きく
かわいくて 好きな花です、、
春がまちどおしいですね、、
返信する
散らばってしまって (山栗)
2013-11-04 11:20:16
カタナンケさん、今日は!ブログアップをしばらく、サボっていました。

アネモネの花は、色合いがはっきりしていてかわいいですね。植える場所があるのはいいのですが、まとめて植えないと散らばってしまっていけません。来春が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿