フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

八ヶ岳高原ロッジを訪ねる

2016-10-24 | アダージョの森

今日は申し分のない秋空に恵まれた。

まずは、佐久甲州街道を北上し、野辺山にある「びっくり市場」で、「シナノスィート」と「シナノゴールド」を買う。
駐車場から見た、八ヶ岳は、のびやかに稜線を伸ばしていた。

 

そこから海ノ口自然郷を訪ねる。

音楽堂のあたりは、広く静かだ。

 

カエデの真赤な紅葉

 

八ヶ岳高原ヒュッテ テレビドラマ「高原へいらっしゃい」の舞台になった

(1976年 田宮二郎、由美かおる主演  2003年 佐藤浩市、井川遥)

 

高原ロッジのレストラン「花暦」でランチを食べる 
サラダバーと飲み物がついて1800円だ。

 

スズキのソテー  黒オリーブソース キノコリゾット添え

 

デザートとコーヒー

レストランから出ると広い芝生の庭だ

柿色に染まったカエデ?

高原ロッジの周辺は、人も少なく、静かな秋を楽しむことができた

楽しかった3日間の八ヶ岳滞在もあっという間に過ぎてしまった

ここから小淵沢まで走り、一行は2時過ぎのJRに乗車して大阪に向かった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( かたナンヶ)
2016-11-10 17:43:14
高原へいらっしゃい、、は
何年前の ドラマだったのでしょう、、
田宮二郎が 素敵でしたね〜

わたしもおとずれたのは あれは 去年? おとどし?
けっこう美味しいフレンチでした〜
はれてると きもちがいい景色ですね〜
返信する
40年前 (山栗)
2016-11-13 09:56:59
最初の「高原へいらっしゃい」は、かれこれ40年前ですね。その頃は、山やスキーブームが盛んになってきたいたころです。

秋は、さすがに、ここまで足を延ばす観光客は少なく、静かでゆっくりと紅葉と食事を楽しむことができました。

そうそう、高原入り口の落葉松林も実にいい感じでした。


返信する

コメントを投稿