フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

フルート合宿2日目

2009-06-07 | フルート

7日は、6時起床。昨夜の飲みすぎがたたり、かなりしんどい目覚めだ。施設内を散歩する。遠くに百丈岩が見える。ロビーに行くと立派な将棋盤があるので、先日の対局を並べてみる。どう変化しても私が勝つ展開になってしまう。

朝食後練習の再開。身体に酒が残っていて上手く吹けない。12時に練習が終わった。合宿は午後も有るが、三田まで来たので、三田に住む友人と昼食を食べることにして、合宿所を出る。JR三田駅前は綺麗に開発されている。友人と合流し、駅前ビルの中華料理屋に入る。餃子を肴にビールを飲んだ。

家へ帰り、庭に出てみると、先日買ったヤマアジサイが枯れかかっている。他の苗も少し元気がない。苗を大きな鉢に植え替え、水をたっぷりとかける。梅雨とはいえ、雨が降らないと植木鉢は直ぐに干上がってしまうので用心する必要が有る。

面白いことに、夕食は、妻がこのところ力を入れている焼き餃子だった。夕食後、フィットネスクラブへ行き30分のウオーキング後、大浴場で汗を流した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿