フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

夕暮れの庭

2019-11-25 | アダージョの森

雑木林の紅葉も残すところコナラだけになってしまった。

そのコナラも今日時折吹く強い風によって、どんどんその葉が散っている。

アダージョの森に夕暮れが訪れ、斜めの光線が庭に射してくると、全てのものが赤く染まる。

北花壇

中央の庭に散ったコナラの葉がだいぶ積もってきた

中央階段を降りたところに生えているコナラはいつまでも葉を落とさずにいる

赤茶色に染まった庭 静かで美しい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2019-11-28 14:42:05
お山もすっかり雪景色で
もうこちらの真冬に近い温度でしょうね〜
たくさん球根を植えられ 春が待たれますね〜
我が家は 春に備えては
パンジーくらいで あと春菊を
プランターに蒔いたくらいです〜
冬至が過ぎて 陽の伸びるのを
待たれます〜
返信する
庭作業 (山栗)
2019-11-29 11:26:05
カタナンケさん今日は!今朝は3℃でしたが、今日はちらほら雪が舞っていました。実はまだ球根が残っているのです、風邪気味でおいていました、明日あたりやらなければ。春菊は、鍋の時期に重宝しますね。
12月になると、いよいよ今シーズンの樹木伐採が始まります。
返信する

コメントを投稿