フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

伐採枝を燃やす作業が続く 焼き芋

2019-12-19 | アダージョの森

今日は午前中は、姪の土産物を買いにドライブしていて、

午後から、昨日に続いて、伐採木を燃やす作業を行った。

今日の空は重く曇っている。それでも風はないので焚火には助かる。

これは夕方に食べた焼き芋だ

昨日の燃やす作業で、中央の庭に置いていた細い枝は大体燃えたので、今日は、東側に置いたままになっている伐採木を燃やそう。

昨日と同じようにどんどん炉に細い枝を入れていく。

東側の伐採エリアは、だいぶ広くなってきた。

それでも、さらに東側から見ると、まだまだ、樹木が多い。

焚火の灰の下に入れていた、サツマイモが焼けてきたので食べよう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2019-12-22 10:01:13
焼き芋 薪で焼いたのは
格別のお味でしょうね〜

姪御さんは 何をお買いになったのでしょうか?
返信する
Unknown (山栗)
2019-12-22 11:16:29
焚火の火が盛りを過ぎ、灰が厚く溜まってきたところにサツマイモを入れて焼き上げた芋、ホクホクで最高に美味しいですね。
山暮らしの楽しみの一つです。

姪が買ったお土産は、「桔梗信玄ビスキュイ」というお菓子です。
http://www.fuefukinohana.com/kikyoushingen/
返信する

コメントを投稿