フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

秋のミヨシペレニアルガーデンへ

2019-09-23 | アダージョの森

久しぶりに、ミヨシペレニアルガーデンに行ってきた。

すっかり秋になった庭

シュウメイギクが満開だ

この黄色い花は何という花かな、一面に広がっている

コスモスとアスター、アダージョの森も似た雰囲気だ

白いフェンスがお洒落だ

面白い苗を買った 「クランべ・ゴルディフォリア」 春に1.5mぐらいになり、カスミソウのような花を咲かせる耐寒性宿根草だ。

やはり秋の花がほしい。アキチョウジの白花と赤花がなかったので、それに、カリガネソウは庭にあるが株を増やしたいので、買うことにした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2019-09-27 21:41:44
名前は聞いたことがあるガーデンですが
ナチュラルで 素敵なガーデンですね〜
高原で売ってる苗は欲しくて買って来ても 夏の蒸れで
この横浜では消えることが多いです〜
素敵な苗が多いですけどね〜
返信する
庭がいいですね (山栗)
2019-09-27 21:51:45
ミヨシペレニアルガーデンは、ミヨシ園芸で育てた花々を実地で植えています。単に花を育てて売るというのではないところがいいですね。

しかも、春から秋まで、絶えることなく季節の花が咲き続けるように植えられているところが凄いです。小淵沢インターから近くにあります。

このところの都会の夏の暑さは、普通じゃないので、人間だけではなく、植物にも厳しくなってきましたね。
返信する

コメントを投稿