@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『冷たい嘘』 ウソつきは泥棒のはじまりっだったっけ??

2024-01-24 23:52:03 | サスペンス

冷たい嘘
THE LIE(2018年アメリカ)
 監督:ヴィーナス・スード
 脚本:ヴィーナス・スード
 オリジナル脚本:マーカス・セイバート"Wir Monster"
         セバスティアン・コー
 出演:ミレイユ・イーノス
    ピーター・サースガード
    ジョーイ・キング
    キャス・エンヴァー
    

 ■ストーリー■
 ジェイは娘のケイラを車でバレエの合宿に送るときに、バスを待つケイラ友人ブリトニーから声を掛けられ一緒に車に乗せていくことに。ブリトニーがトイレに行きたいと言いだし、山道に車を停車し2人を降ろすのだった。しばらくすると声が聞こえ2人の様子を見に行くと、ケイラが橋の上で呆然としている姿を発見するのだった。川を見に行くがブリトニーは発見できなかった。警察に連絡しようとするジェイに、ケイラは口論して自分がブリトイーを川へ突き落とし殺したと告白するのだった、、。
 気が動転したジェイはケイラを連れ帰り、元妻で弁護士のレベッカに相談し、ケイラが起こした事件を隠蔽することにするのだが、、、。


 □■□ネタバレあり□■□
 ネタバレなしで観ないと面白くないので、観てから読んで下Welcome to the Blumhouse

 ■感想■

 Amazonプライム配信、ブラムハウス製作のアンソロジー”Welcome to the Blumhouse”の1本。
 ドイツ映画”Wir Monser”(2015年)のリメイクとのこと。

  サスペンス映画を観なれた映画ファンからすると、どこかで観たコトあるような感じのストーリーが展開してきます。
 大体、原題が”The Lie”、日本版タイトルが”冷たい嘘”ですからねー、、。

 ブリトニーの父親がちょこちょこ出てきて、ケイラを疑いだすし、、。
 ジェイとレベッカは必死に隠すし、、。
 こういうサスペンス映画で、絶対に起こすであろう悲劇が当然起きます!!
    映画的に、こういう事件がおきないとドラマチックにならないですからね、、。

  でも、両親だったら、事件を起こしたあとの娘の日常の態度で気がつかないと、、。
 あれがホントに殺していてあの態度だったら、ケイラは完全にソシオパスでは??
 
 映画を観ている視聴者は、かなりの人が気がついているはずなのに、、登場人物の夫婦はアタフタしまくり。
  
 でも、ホントにこんなことがあったら、こんな感じになっちゃうんでしょうか??
 ジェイは、初動が明らかに失敗です!!
 橋の上ですぐに警察に連絡しないと、、、。川に落っこちてケガしてても、ブリトニーを発見して病院に搬送すれば大丈夫な可能性高いのに、、、。

 最後は観ている映画ファンの想像通り、ブリトニー登場で、ケイラとブリトニー2人で嘘ついてました、、。って!!
 合宿行きたくないし、カレのところにいたいし、、。

 取り返しがつかないことが前の晩に起きているのに、、。
 
 映画のラスト、家のドアホンがなっているのは、警察なんでしょうか??

  ランニングタイム97分で観やすいので、深く考えずに観るなら十分楽しめます。。

  深く考えずに観るのに最適度 ★★★★
 タイトルでネタバレしてる度  ★★★★★
 取り返しつかない度      ★★★★

 

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マードレス ~闇に潜む声~... | トップ | 『ブラック・ボックス』 事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サスペンス」カテゴリの最新記事