goo blog サービス終了のお知らせ 

@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『ラッキーナンバー7』7はスレヴン不吉のナンバー??

2007-12-26 23:34:31 | サスペンス
ラッキーナンバー7
LUCKY NUMBER SLEVIN(2006年アメリカ)
 監督 ポール・マクギガン
 脚本 ジェイソン・スマイロビック
 出演 ジョッシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングスレー、ダニー・アイエロ

 ■ストーリー■
 青年スレヴンは、友人ニックに会うためにニューヨークへやって来る。不運続きのスレブンはニューヨークでも強盗にあい免許証を盗まれてしまう。しかし、ニックは不在で、彼の部屋にいたところ、スレヴンをニックと思った組織の部下が借金を返させるためにボスの元へ連れて行くのだった。

 ■感想■
 ジョッシュ・ハートネット主演のサスペンス映画。
 友人と間違われたために、ギャング同士の争いごとのトラブルに巻き込まれていく主人公を描いています。
 ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、ルーシー・リューとやたら出演者が豪華です。
 
 何の予備知識も無く観たんで、この展開にビックリ!こういう作品だったんですね!まさか二転三転するような、ドンデン返し系の作品だとは知りませんでした。
「友人に間違われた主人公がなんだかんだ言ってトラブルに巻き込まれながらも、最後はうまく事件を解決して終わる映画なのかなぁ」とか勝手に思っていました!

 友人に間違われて、ギャング間の争いに巻き込まれているのに、主人公のジョッシュ・ハートネットやたら落ち着いてるので「何落ち着いてるの??」って感じです。普通だったらビビリまくりなのに!
 映画本編を観れば、なんでそんな風なのか分かるんですけど、観ている間は
「いくら映画でも、ジョッシュ・ハートネット落ち着きすぎ!!」
 とか思って、観ているこっちがドキドキしちゃいました。

 ブルース・ウィリスも、ルーシー・リューも良い役です!おいしい役ですよね。ブルース・ウィリスはカッコ良いし!ルーシー・リューは可愛らしいです!

 「いや~、面白かったです!」

 何の事前情報も無く映画を観るって良いですね。観ながらストーリーを想像していたんですけど、全然違う展開になっていきました!
 何か書いても<ネタバレ!>になっちゃうのであまり書けませんけど、すごく楽しめる作品なのは確かです!

 ところで、ネットで見てたら今作のこと、「途中でネタがわかっちゃた」って映画ファンが多いんですけど、それってすごすぎ!自分は、全然わかりませんでした!
 っていうより、こういう風な作品だとは思ってもいなかったんですけどね。とにかく今作を観ようと思っている人はなるべく事前に作品の情報を得ないで観た方が楽しめますよ!70点
ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る
 
 
 
 
 
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする