@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『トランスポーター』ベッソン!

2006-05-29 00:20:36 | アクション
トランスポーター』THE TRANSPORTER(02年)フランス
 監督 ルイ・レテリエ
 出演 ジェイソン・ステイサム、スー・チー、マット・シュルツ、フランソワ・ベルレアン

 ■ストーリー■
 南フランス、プロの運び屋フランクは自分に厳しい掟を課していた。しかし、商品を輸送中、タイヤがパンクしてしまい、タイヤを交換するときに、商品を見ないというルールを破ってトランクの中の商品の中を見てしまう。その商品とは若い女性だった。

 ■感想■
 リュック・ベッソン製作、脚本のアクション映画です。
 続編の『トランスポーター2』(05年)が公開されるんで、正編の今作も「見ておかないといけないな」なんて思ってるうちに、日曜洋画劇場で放映してくれました!
 でも、今作もTV初放映じゃ、ないんですネ。まぁ、日本公開されてから、3年も経ってるんで当たり前と言えば、当たり前ですけど。今作って、以前にTVで放映されたときも、TV朝日だったんですか??
 なんか、TV東京向きの面白さですけどネ!
ハッキリ言って、これは、超ほめすぎ!こういうおバカアクション映画は好きなんですよネ。

 思ってたような作品ではなかったです!ストーリーのメインは運び屋の仕事じゃなくて、スー・チーからみがメインなんですネ!
 ジェイソン・ステイサムが強すぎです!不死身すぎ!007なみの不死身さです。普通なら100回くらい死んでます!
 さすがリュック・ベッソン、コミックみたいです。あれ、ほめて無いなぁ。

 TVの映画劇場で見る分には、ちょうど良い長さだし、肩のこらない面白さだし、ホントにTVの映画劇場向きの映画ですネ。

 同じ、リュック・ベッソンが製作、脚本の『キス・オブ・ザ・ドラゴン』(01年)といい、今作といい、コミックみたいなスーパーヒーローが登場して暴れまくる映画が好きなんですネ。

 でも、自分は、そんなリュック・ベッソンが好きですよ!こんなメジャーになって、フランス映画界でも、もうかなり古くから映画作ってるのに、未だに、製作、脚本が『キス・オブ・ザ・ドラゴン』、『トランスポーター』なんですからネ。

 多分、『トランスポーター2』も、同じような作品なんでしょうネ。でも、『トランスポーター2』も、女殺し屋との戦いとかもかなり面白そう!さっき、TVの映画劇場向きって書きましたけど、映画館に行っちゃおうかな??って思わせるだけの魅力があります!

 でも、今作も予告とかだと、メチャクチャ、おしゃれでスタイリッシュなアクション映画なのかな??とか思ってたんですけど、実際見たら、ゲロ吐いたり、油まみれになっての肉弾戦があったり、ホントにコミックみたいな作品だったんで、続編の『トランスポーター2』も、予告だけじゃ、良くわからないですけどネ。65点
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする