『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

第蜂回『全国蜂サミット』 in 豊田

2006-09-23 23:10:29 | Weblog
       

今朝の起床は、5時だった。
出掛ける前、ヘボちゃんに餌をやらねばならない!!!
これに小一時間掛かった。
7時出発・・・
中央道を下る事、飯田まで、そこから153号線へ。石野まで片道185km、2時間50分のドライブだった。

道中、足助の安藤会長のヘボハウスを拝見・・・
閑静な山郷の山林の入り口に立派なヘボハウスが建てられていた。
吊る下げられた鶏の肝には、真っ黒になる程ヘボが付き、齧り捲っていた・・・
考えて見れば、ドクターの直ぐ近くだった。
出来栄えの良いヘボハウス、ここから働き蜂が懇々と通っていた。

後一軒見る予定だったが、道を間違え、33号線に出てしまった。 無念!!!
10時一寸過ぎ、石野交流館に着いた。
デコレーション、会員の働き振りを見て、中々、盛大のイベントになりそうだと直感した。
そこには、ザックリ500人は居たであろうか?
物凄い人盛りだった。
先ず、発表の手立てをし、出店を診て廻った。
出店は、一寸した道の駅に近い雰囲気を創物させていた。

エベントも色々と工夫されていた。
歴代チャンピオンのノウハウの紹介。これには、チャンピオンの巣箱がクジ曳きで振舞われていた。

昼食後、石野会長、三宅連合会長に引き続き来賓の方々の挨拶があり、3例の事例発表に入った。
そして、冨長先生のスズメバチとの共存、共栄のお話・・・。
皆、有意義な発表だった。

大会の後の懇親会も盛大に行われた・・・

直感で、石野交流館は、非常に活発な公民館活動をしなさっている!!!
凄い地域活動をしているようだ。

ブログには、写真が1枚しか貼れないので、多くの写真を何らかの方法で取り上げて見たい・・・

『タカ研』で、既に、UPされたので、此方の方も見て頂きたい。