goo

突然ですが議会でした

27日に議会運営委員会があり、30日の今日、議会を開催することになりました。

議案は、一般職員、特別職、議員の期末手当を
人事院勧告に沿って、1年間で0.05か月分削減する議案です。

維新の会派と私たちの会派が質疑をして(答弁込みで7分間ずつ)
討論は私たちの会派だけして、
全会一致で通りました。

再任用職員は人事院勧告の対象外とのことですが
会計年度任用職員が対象になるのかどうかというのは解釈が違うようです。
対象外と書かれていないから対象になるという解釈もあれば
そもそも書かれていないのだから対象外という解釈もあると思います。

答弁ではあいまいなまま終わりました。

夜、テレビニュースを見ていると、花火の音が聞こえてきました。
万博公園の方向から聞こえてきたので
急いでマンションの階段を上り、8階の廊下から見ました。
ちょこっとだけ見えました。


満月は自宅ベランダからでも見えました。
ちょっとハレーションしているけれど写真撮りました。


【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« zoomで議会事... 答弁調整は事... »
?
?