goo

一応、委員会終わりましたが

委員会の2日目。
朝10時過ぎから開いて、夜8時半ごろ終わりました。

なんと10時間以上拘束されていたわけですが、
そのうち、半分は休憩でした。

お昼休憩1時間中に、委員さんたちには「意見をまとめておいてくださいね」
部長には「各委員を回っておいてくださいね」とお願いしたのですが
それが終わって、委員会を再開したのは午後3時。
そこから2時間ほど審査をして、午後5時から休憩。

30分程度の休憩時間中に、委員さんたちには「意見をまとめてくださいね」とまた依頼しましたが、
委員会を再開できたのは午後8時のことでした。

休憩時間中は、委員長として、各委員さんのところを回っては
「まとまりましたか」「委員会開いても大丈夫ですか」と聞いたのですが
「いいですよ」という人がいれば、「もうちょっと待ってください」という人もいて
「もういいですよ」と言ってくれたのに、少し経ってからもう一度尋ねると「もうちょっと待ってください」に変わります。

「もういいかい」
「まあだだよ」
と、まるでかくれんぼしているみたいな感じでした。

とにもかくにも、今日のところは補正予算の質疑まで終わり、あとは24日の朝に討論採決をします。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback()
« 12月17日(木)... 12月18日(金)... »
?
?