goo

7月定例会 終わりました。疲れました。

今日は7月定例会の最終日でした。

財政総務委員会が9時半から予定通り始まり、5分ぐらいで終了。
40分から議会運営委員会があって、10時に定例会開会という段取りのはずでした。

しかし、昨日の議会運営委員会で内示があった人選案件について、
各会派の意向確認が不十分だったということで、紛糾しました。

結局、再度、各会派に秘書長と副市長が説明をして回るということになり、
議会が開かれたのは午後1時40分のことでした。

もともと、通常の議案に加えて、議員提案の議員定数削減、議員報酬削減の議案が提案され、
委員会付託を省略して本会議で質疑を行うことになっていました。
また、各委員会に付託された議案について、反対討論などありましたので
終わったのは夜6時を過ぎていました。

とにかく、今日は疲れました。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 8月4日(火)の... 8月5日(水)の... »
?
?