goo

人知れず咲く コチョウランたち

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も一日お疲れさまでした
と自分自身に言っておこう

朝と夕方、それぞれ1時間ほど、JR吹田駅の北口で立ちました。
ご挨拶と、政策特集号、議会報告を配布しました。

昼間は事務所と市役所。
午前中は、ポスター作成の契約書を交わすために印刷会社さんに来てもらいました。
また、運転手の契約も交わすために運転をお願いしている方に来ていただきました。

午後は、まずレンタカー会社に行って
街宣車を借りてきました。
とりあえず、事務所近くの時間貸し駐車場に置いています。

この駐車場ができてから、とても重宝しています。

以前は、近くに時間貸しの駐車場がなかったので
月極駐車場を1月分支払って借りました。
その時は、敷金は要らないよと言ってくださる場合と
きっちりと1月分の敷金を渡した時とありました。

また、車の乗車、降車のときも、
いったんこの近くの駐車場に停めて乗り降りできるので
安全ですし、ご近所に迷惑をかけなくて済みます。

さて、市役所に行ったのは
16日に提出する書類が、先日の事前審査のときにできていなかったので
今日持って行って、選挙管理委員会の職員さんにチェックしてもらいました。

押印漏れとかあったので、ちゃんと仕上げて
16日に持っていきます。

控室に行くと、4年前のコチョウランが花を咲かせていました。
見てもらえる人がいないので、かわいそうです。
水苔が乾いていたので、バケツに水を入れて
たっぷりと吸い込ませてきました。

次に行くときまで、寂しいでしょうが
花咲かせていてください。

大きいコチョウランとミニコチョウラン
2つあるので寂しくないよね。




また、私が時々手入れしている花壇に
ジャスミンやシランが花を咲かせる準備に入っていました。


そして、以前、きれいに花壇できたのに手入れされずに草がぼうぼうで
見かねて草抜きをしたことが何度かある
いずみの園公園の花壇。

今は、はなみどの実験花壇として手入れされているので
いろんな種類の花が咲いていました。

市役所からの帰り、友達がキルト展に出品していると聞いていたので
行ってきました。

力作ぞろいで、もっと時間があればじっくり見ることができたのですが
とりあえず友達の作品を駆け足で紹介してもらいました。

作品の写真は撮れなかったので(パターンとか大事ですからね)
ご紹介できませんが、明日、明後日もメイシアター1階の展示室でありますので
お時間ある方はぜひお立ち寄りください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています
コメント(0)|Trackback()
« 4月12日 南千... 4月13日の活動... »
?
?