goo

準備最終、ラストスパート

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、昨夜から降り続いた雨がまだ降っていて
朝、山田駅でご挨拶の予定でしたが、中止しました。
同じく夕方の分も中止しました。

午前中は、先日、合格した要約筆記者(パソコン)の
新登録者実践研修会に参加しました。

久しぶりの森ノ宮。大阪府立福祉情報コミュニケーションセンターでした。

今後のスケジュールや、派遣制度について、また大阪府登録証をいただきました。

次回の新登録者対象の研修は4月22日(土)とのこと。
さすがにこれは行けないので、参加で来ません、と伝えて帰りました。

12時までかかると案内に書かれていたので覚悟していましたが
11時過ぎに終わりましたので、
事務所に手伝いに来てくださる方々が来られるまでに
12時前に事務所に戻ることができました。

午後は、みなさんで公選はがきの枚数数え。
2000枚ちょうどにしないといけません。
もし不備があったときのために、数枚余分に持って行ってもらいますが
一度数えて、あと3枚足せば2000枚ちょうど、となるというので
もう一度、今度は100枚ずつの束にしようとすると
なぜか3枚余ってきて???

束の嵩を比べて、どうやら低そうだと思うものを数えなおしてもらったら
1つの束が98枚しかなくて、2枚足しました。

それでも1枚余るし、3枚足らないと言ってたのはどうなったのだろうと
不思議マークが頭の上を行ったり来たり。

とりあえず、郵便局でも数えなすようだから
足らないといけないので少し余分に持っていくことになりました。

皆さんが帰られた後、車の準備。
車内に乗せるものなど用意して車に行くと
あれれ~後ろの座席の足元のスペースが思いのほか狭い。

前はアクアだったので、それと同じサイズと言われて借りることにしましたが
どうも、アクアよりも狭い気がします。

とはいえ、今更、看板もつけてもらっているのに
車を変えることもできず、仕方がないので
何とか、小柄な方に後ろに乗っていただくことにします。

大柄な方が乗る場合は、助手席の私と代わるしかないかも、です。

今からじたばたしても仕方がないので
「まな板の上のコイ」
ここは、ある意味開き直って
なるようにしかならないし
ならないなら、なるように考えよう
と気持ち切り替えていきます。

では明日も朝早いので、お風呂入って
少し準備などして休むことにします。

見出し写真は見事なジャスミン
大阪府立福祉情報コミュニケーションセンターのそばの取り壊す予定のビルの壁に
見事に這い上がっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています
コメント(0)|Trackback()
« 4月14日の活動... 選挙1日目(202... »
?
?