goo

選挙1日目(2023/4/16)

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝、7時半ごろ事務所から選挙カー(と言っても看板は隠して)で市役所に行きました。

立候補届は7時半ごろ行ってくださったそうですが
それでも23番めだったそうです。

8時20分ごろに、到着した順に椅子に座って
まずは受け付け順にくじ引きをして
15番を引いてくれました。

以前に、立候補届関係書類に不備があり、
とても時間がかかった候補者があったので
今回は、あらかじめ、そのような場合は順番をあとに回すことがある
と説明書に書かれていたので
私より前の14人の候補者の書類に不備なく届け出が済むかどうか
ひやひやしながら待ちました。

結果、特に問題がなかったようで
9時過ぎに届け出の手続きが終わり
すぐに選挙カーの看板の覆いを取ってもらいました。
そして、7つ道具のうち、すぐに必要なもの
選挙自動車、街頭演説、拡声器、運転手
それぞれ示すものに私の名前を書いて
10時半の千里山駅前での出発式に間に合うように
JR吹田駅北口、朝日が丘町、関西スーパー前、五月が丘南、
佐井寺、千里山など回って駅ロータリーに到着しました。

待っていただいていた方々がいる前で
出発の第一声と応援の箕面市議の中西ともこさんの応援メッセージをいただき
そこから街宣をスタートしました。

途中、あちこちで車を止めてスポット演説をしては
その最終に、選挙ビラを配るということを繰り返しました。

千里南公園のところで演説していたとき
「前からずっと、いけぶちさんに投票しているよ」
と言ってくださった男性がいらっしゃいました。

また、最近お会いできていなかった方にお会いできたり。
ほんと、うれしい一日でした。

あと6日間、頑張って街宣、スポット演説していきます。
また、市内各地でお会いできましたら、
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています
コメント(0)|Trackback()
« 準備最終、ラ... 選挙戦2日目 »
?
?