goo

パワーアップの集いに参加

梅雨の合間の晴れ間

今日も雨が降ると思っていたのですが
暑いぐらいの良いお天気になりました。

午後から箕面市で開催された中西ともこさんのパワーアップの集いに参加しました。

中西さんには、昨年の私の選挙の時に何回かお手伝いに来ていただきましたし
私の「歩むつどい」にもお越しいただいていましたので
私も、ぜひとも参加させていただきたいと思っていました。

最初予定されていた日は、新型コロナウイルス感染症の関係で
会場が使えず、延期されていて、今日、感染拡大防止策をとりながらの開催でした。



箕面市や箕面市議会の現状などお聞きして
今こそ、市民派の火を絶やしてはいけないし
市民の方とともに、箕面市をよりよくしていこうと思う議員を一人でも多く誕生させることが
箕面市の未来にとって、とても大事なことだと思いました。

市長さんが3期目の終わりに突然、立候補はしませんと発言し
期数の多い議員さんも4人ほど引退されるそうです。

私が初めて議員になった1999年ごろの箕面市は
市民参加条例を全国でもいち早く策定し、
街づくりに市民が参加する、市民とともに街をつくっていく
そういう市政運営をされていて、
私も、吹田市の市政運営に取り入れてもらうためにも先進事例を学ぼうということで
なんども箕面市の議会や審議会などを傍聴に行きました。

暑い、お盆の時期の選挙ですので、体調管理にも気を付けていただき
また、新型コロナ対策のため、これまでのような選挙戦はできないと思いますが
ぜひ、市民の力で市民のために働く議員が一人でも多く増えますように!!

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 特別定額給付... アジェンダ2... »
?
?