goo

久々の環境審議会

昨日のコーラス練習に引き続き、久々シリーズです。

環境審議会は10年前、私が議員になってすぐに委員になりました。

その後は、あまり縁が無かったのですが、久々に委員になることができました。

吹田の環境基本計画の進捗状況のチェックや、くるくるプラザの環境パートナーシッププラザへの再編のことや、環境配慮指針である「環境まちづくりガイドライン」の策定に向けてなど、様々な懸案事項があります。

まだ今日のところは、現在の状況や今後の予定、進め方などについて説明を聞いただけに終わりましたが、委員が25人もいる中で、一人ひとりが一家言をもっているのが環境問題ですので、一応2時間という時間内で議論するのはちょっとしんどいような気がします。
今日は一言も発言されなかった委員もいますし、長く発言された委員もいますし、もう少し焦点を絞って議論するか、委員の数を絞るか、審議会進行を効率的にするか、よく考えないといけないですね。
コメント(0)|Trackback()
« 久々にコーラス 事業継続マネ... »
?
?