goo

11月定例会終了 女性議員の会 プレゼント交換

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は議会最終日でした。

議案について、それぞれ委員長報告、委員長報告への質疑、そして討論、採決と進みます。

市民と歩む議員の会は、
特定任期付職員の採用に関する条例に賛成討論
訴えの提起の議案に反対討論
補正予算第13号(10万円一括給付のための予算約26億円)に議案質疑を行いました。

定例会終了後、議会四役と市長以下特別職との懇談(11月定例会を終えて)
コロナのワクチン接種3回目が、2回目の後8か月を目安と言っていたのが
国のほうでは6か月って前倒ししてきたけれど、対応大丈夫かしら?
って尋ねました。

まずは2回接種の記録が正しいかどうかチェックが必要で(間違っていることもあるそうです)
そのあと、3回目接種の接種券を送付することになるので
担当は大忙しだとのことです。

生活困窮者の方への10万円給付のための国家予算も国会で決まりましたので
おそらく、年明けの1月のどこかの時点で臨時会があるかもしれないなぁと
思っているところです。(あくまでも私の予想で会って、確定ではありません)

お昼ご飯食べてから午後1時半から1時間ほど女性議員の会でお茶会とクリスマスプレゼント交換会をしました。






女性議員の会として、コロナもあり、衆議院選挙もあり、もちろん議会のこともありで
なかなか一緒に活動できない状況でしたが
せめて、1年の終わりに、クリスマスも近いし、定例会も終わったし
ということで、地下のチャレンジショップに予約しておいたフルーツタルトとコーヒーをいただきました。
おいしかったです。



↑くじ引きでプレゼントを決めます

私が当たったのはクリスマスバージョンの缶入り紅茶でした。




みんなでプレゼントを前に記念写真

前列左から、塩見さん、井上さん、坂口さん、私
後列左から、有沢さん、村口さん、五十川さん、柿原さん
残念ながら用があり参加できなかったのは、井口さんと玉井さんです。
次回はぜひ、全員10人そろいたいですね。

プレゼントは様々
みんな、もらった人は喜んでくれるかな?って思って買ってきました。


また、来年も楽しく意見交換して、しっかり活動して、仕事して、
そして、一緒に吹田市をよくしていきたいです。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« RPA集中講座 ... 見て見て!吹... »
?
?