goo

たのしいバス

以前お伝えした民間介護事業者(ケア21)の無料送迎バスが今度、千里山西・東の一部を走ることになったと教えていただきました。

スポンサーが見つかったとのことですが、乗ってくれる高齢者(おおむね60歳以上の方)が居なければ意味がないとのことでしたので、福祉委員会、民生委員さんに情報をお伝えしました。

このバスはすでにJR吹田駅南地区と市民病院、また千里ニュータウン地区を走らせているそうですが、千里山地区のみなさん、そういうバスがあることを全くご存じなかったとのことで、お知らせしたことを喜んでいただくことができました。

ちょうど今日は地区福祉委員会の独居老人の方のふれあい昼食会があるので、そこで事業者の方に情報提供していただくといいのでは?とのことで、直接、高齢者の方々に情報提供をしてもらいました。

吹田市のコミュニティバスは千里山地域にも走らせる計画はあるのですが、今のところ先行して試行運転を始めた千里丘地域の試験運行がなかなか終わらず、その次の千里山地域にはまだまだの状況です。

そんな中、民間事業者が走らせるバスが、地域の高齢者の外出の少しでも助けになれば・・・と思います。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナーか、テキストをクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 新型インフル... 喫茶店オープン »
?
?