goo

吹田市議会のホームページが新しくなりました

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナーか、テキストをクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)

私が設定しているグーグルアラートで吹田関連ニュースの中に
吹田市議会のホームページが新しくなったお知らせがありました。

示されたURLをクリックすると
確かにホームページが新しくなっています。
http://www.city.suita.osaka.jp/home/shigikai.html

今までは、吹田市のホームページの中に埋もれていたような形でした。
以前、市議会のURLが長いのも含めて、なんとかならないのかと事務局には伝えていましたし
市議会の中に広報委員会ができてからは、同じ会派の西川さん(広報委員会の委員)に伝えていました。
他の市議会のホームページではURLそのものが独立していて
たぶん、サーバーも市のサーバーとは別に契約しているのではないのかな?
と思うものがありました。
そこまでいかなくても、なんとかならないものかと思っていました。

それがようやくできました、という思いです。

ただ残念なのは、リニューアルオープンした(する)というお知らせが
事前にあったのかな?ということです。
前に聞いていたのかもしれませんが、あまり記憶がありません。

広報委員会で、24年度予算でリニューアル予算をとるとは聞いていましたが
いつ出来上がり、いつ日の目を見るのか、というのがわかりませんでした。

トップページの新着情報のところにも
たとえば、2013年4月1日リニューアルオープン とか書いてほしいですよね。

何事も広報、お知らせが大事ですから。

まだ全部のページを見ていませんが、
みなさまもご覧いただき、なにかお気づきの点がこざいましたら
議会事務局でもいいですし、私にでもいいですので、お知らせください。

*私が一点、気づいたのは
サイドメニューの議会中継(インターネット)のところと
会議録検索システムのところに図案がありますが、
これってテレビ局とか映画撮影の現場で使っているカメラですよね。
こういうカメラで吹田市議会は映していないので
ちょっと??って感じです。
パソコンとかインターネットを表す図案のほうがいいように思いますけど・・・個人的には。
コメント(0)|Trackback(0)
« 4月6日(土)の... 4月7日(日)の... »
?
?