goo

予算委員会 追加議案でてきます

今日は10時から予算委員会で、討論採決でした。
特に討論なく採決も全会一致で賛成可決しました。

そのあと続いて防災・減災対策特別委員会がありました。
こちらも行政視察をどうするかということだけ決める委員会で
全員一致で、行政視察はしないことに決めました。

午後からは11月定例会最終日18日に追加議案が出てくるので
そのことについてのレクチャーを受けていました。

追加議案は、国の事業としてひとり親家庭への追加支援(一人目の子ども5万円、二人目3万円)
高齢者施設・障がい者施設への新規入居者のPCR検査費用の補助(2万円限度、吹田市負担)
そして、ふるさと納税が当初の見込みより多くなっているため
ふるさと納税の返戻品などを含む委託料を大幅に追加するための補正予算です。

明日も今日レクチャーを受けることができなかったものについて
レクチャーを受けるため市役所に行きます。

それにしてもとても寒い一日でした。
帰り道、強い風が吹いて、落ち葉がささ~っと吹き飛んでいきました。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« 建設環境委員... 寒い 寒い »
?
?